note+news
by masako-imai
masagomasako:::


sheep:::




日々のうつわを制作しています


やわらかくしなやかに

心地いい

作品つくりを

心がけています






:::






countrey market:::


ガレリア竹町にあるアンティークやリネン、作家作品などが揃ったお店
ディスプレイのかわいさとたくさんの
雑貨がとても魅力的です


火、水、定休日



countrymarket



cafe garden:::

中津留にある雰囲気のあるcafe
まったりとした時間が過ごせます
水、定休日

GARDEN




haze:::

お隣では珈琲の販売もしています

家カフェ:

お家でおいしい珈琲の入れ方とカフェメニューを教えてくれます
とても楽しいお茶の時間を過ごせそうなすてきな講習会です



hana class:::

湯布院のお花屋さん
こだわりの店内はオーナーさんのセンスのよさがうかがえます

イベントも行っているようです




nico







seven point:::


主に現代美術家などの展示を開催しています
独特の閑静な雰囲気のあるギャラリー



sevenpoint






daysARTshop:::


アート全般を取り扱うショップ
店内はたくさんのアロマやカードなど
すてきなアートものがならんでいます

ギャラリースペースでは展示会なども開催します






bonne:::

pottery&zakkaのお店

お店には、手作りの器、外国のものや日本のもの・古いものや新しいものがちょんちょんと並びます


bonne






manne:::

ゆるゆるの絵を描き立体製作も行う絵描きAnneのHP

manne


aromart:::


アロマオイルのlessonなどを行うyokoさんのサイト

aromart




wakako ceramics:::


陶芸家wakakoさんのHP

wakako ceramics





puurpuur:::

お花のアレンジメントをされている田北さんのHP

puurpuur


racicu:::

T-シャツ作家のさやかちゃんのHP

racicu


very holiday:::

すてきなイラストがいっぱいのゆうちゃんのHP



very holiday





美術家安部泰輔くんのHP:::

さまざまな場所での作品展とすてきな作品がいっぱいです

ねこぶろぐもすてきです

taisuke abe


ISSUE Life Style:::

スタイリストきみさんのHP
ISSUE Life Style


はちすぞう:::

イギリスで看護のお仕事をするmokoちゃんのHP

はちすぞう


鼻なしクマのモリコーネさん


僕の鼻返してください

baobab:::

すてきな演奏と歌声の音楽ユニット

baobabさん






happyhappy:::
毎日を楽しく過ごすまきちゃんのblog

happyhappy







以前の記事
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
フォロー中のブログ
baobablog
トコトコブラブラ・ロンド...
wakako cera...
あがる
k.ken-room
It's my flow...
触覚
ISSUE * LI...
toshihiko ni...
maple table
衝動蓄積地帯 ナリユキ
aromart
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧
3月もおわり、、
e0082666_20374075.jpg
























3月も今日で終わりですね

じわじわと春が近づいて嬉しい季節です

花とうつわではたくさんの方にきていただきました

ありがとうございました

そしてnicoさんと花を提供していただいたお花屋さんも。。

ありがとうございました^^
[PR]
by masako-imai | 2006-03-31 20:53 | お店
hazeさんの家カフェ
e0082666_19553976.jpg




















湯布院はよく晴れていてドライブ日和でした

展示会もあとわずか、、

たくさんの方の記帳がとても嬉しく残り2日が少し寂しく思えます





e0082666_2022930.jpge0082666_2025391.jpg





















そして午後はhazeさんを呼んで家カフェをしました

コーヒーをゆっくりゆっくりと入れます

この日はメープルシロップを使ったカフェオレを教えていただきました

腕がぷるぷるとなりじんわり汗をかくほどみんな一生懸命になりましたが

とてもおいしいカフェオレができました

みんなで時間を忘れておいしいケーキを食べながらのお話

楽しい時間をすごしました


:::


hazeさんでは自宅でカフェ気分を味わえる

家cafeなんてすてきなcoffee講座をおこなっています

お家で珈琲のおいしいいれ方

カフェにあるようなおしゃれなドリンクメニューを教えてくれます

なんと手作りのケーキとhazeさんオリジナルcoffeeの

うれしいおまけ付きです

coffee講座:::30分:::珈琲のおいしいいれ方+1カフェメニューの作り方

cafeタイム:::月替わりのデザートでお家カフェ

1グループ 3〜5名でお一人様¥1500です

お問い合わせは 097ー594ー0070 までどうぞ



ほんとにすてきな講習会でした〜
[PR]
by masako-imai | 2006-03-29 20:05 | cafe
ハードパン
e0082666_71642.jpg




ハード系のパンはおいしいですね

ハード系のパンが並んでいると聞いてさっそく中島のパン屋さんへ行ってみました^^

ナッツやドライフルーツ、チーズなどなど

どれも全部おいしそう!

パンはそのままちぎって食べるのが一番おいしい

時間が経ったら軽く暖めて表面をこんがり焼いて食べます

中のドライフルーツがとろりとしてこちらもおいしい

そんな幸せな時間をくれます
[PR]
by masako-imai | 2006-03-29 07:01
春らしく
e0082666_9481114.jpg




春も近づきグリーンがのびのびとよくのびています

陽当たりのよくない部屋なので心配でしたが

こころなしか斜向きに毎日ちょっとづづ育っているようです。よかった〜
[PR]
by masako-imai | 2006-03-27 09:48
e0082666_5494094.jpg




大工さんに机を作ってもらいました

照明にあわせたシンプルな机がほしくて

畳にも合って、和すぎず、丸みをおびたライン、、などなど

いろいろとわがままをいってしまいましたが

さすがに職人さん!

希望どおりの机を作ってくれました

角と足の丸みがお気に入りです

やっぱり職人さんはすごいなあ〜

ケンさんありがとうございました
[PR]
by masako-imai | 2006-03-24 05:49
チェコガラス
e0082666_19405419.jpg


17〜21日まで湯布院でチェコガラス展をしていました

チェコガラスという響きにわくわくしながら観に行きました

大きなガラスのかたまりがつるりと磨きあげられていて

すぐに引き込まれました

ガラスの中には景色と光が映っていて見飽きません

ひとつひとつにはものの名前が付いていて

想像力がふくらみました

ひさしぶりに心に残る作品をみた気がします

:::

この日は作者さんがいたのですがチェコの作者のおじさんもかわいかったです
[PR]
by masako-imai | 2006-03-23 19:40
湯布院


湯布院、湯平にいきました

この日は祭日ということもあって湯布院はたくさんの人でにぎわってました

たくさんの方に来ていただいて嬉しかったです^^


e0082666_19382353.jpg



そしてこの日はnicoさんの実家でもある上柳屋へ

温泉も気持ちよくお料理もおいしくて!

とても贅沢な時間をすごしました



e0082666_19445996.jpg




saico展ものこり半分となりました

来ていただいた方や、nicoさんともじっくりとお話できて

とてもよい2日間でした








[PR]
by masako-imai | 2006-03-22 19:56
トマト
e0082666_9344776.jpg


おいしそうなトマトをみると食べたくなります。

やっぱりトマトは赤くてほんのりあまいのが一番です。

うっかりやわらかいものを選んでしまったときはちょっと悲しくなります。

農園系の売り場にはついつい引き寄せられます。

お野菜に甘みがあっておいしいものが多いですね。

でもやっぱりうちのおばあちゃんが育てたお野菜にはかなわないなあ〜なんておもうのでした
[PR]
by masako-imai | 2006-03-20 09:34
無無さん
e0082666_10121628.jpg



おいしいお水でお茶漬けと珈琲のいただけるお店

無無さんが15日にオープンしました。

まだ行ってませんがどうやら純和風、こだわりのお店のようです。

お茶漬け、珈琲、うつわ、、、どんなお店か楽しみです。

今度いってみようとおもいます。




無無さん

大分市都町2ー3ー6東洋会館ビル204
(bar-brownのあるビルです)

pm1:00〜pm11:00   木、金 定休日
[PR]
by masako-imai | 2006-03-19 10:12
贈り物
e0082666_18374920.jpg





贈り物を選ぶとき相手の事を真剣に考えて一生懸命えらびます。

すごく時間がかかったりもします。

でもよろこんでくれたときはほんとに嬉しいものです。

今回のお包みふくろはそんな気持ちで作ってみました。

できればみなさんの手に渡ってほしいお気に入り袋です。
[PR]
by masako-imai | 2006-03-18 18:37